

日誌283(冬イベント2~3日目)

160213.jpg

現在の方針
・沖波掘り

今日の出来事
・E-3甲攻略完了
今までのイベントのボスで一番苦戦しました。
本当に今回は運がなかったです。夜戦でボスに魚雷カットインさえ当ててくれれば終わるのに! というシーンが何度もありました。
反省点も多々ありましたが、なんとかクリアできてよかったです。

E-3ボス
160212a.jpg
(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア

E-3ボス最終形態
160212b.jpg
(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア…ニクラシヤァァァァァ!

ボス撃破時
160213a.jpg

うろ覚えですが、最終的なメンバーは水上打撃部隊で…
隼鷹 武蔵 長門 陸奥 大和 龍驤
阿武隈 Bismarck 綾波 雪風 大井 北上
…でした。
削り時は、駆逐艦二隻をお気に入りの夕立と島風にしてS勝利もできていたので楽勝だと思っていたのですが、
最終形態になると中々倒せず、魚雷カットイン装備をさせた綾波と雪風に変更、これが奏してなんとか倒せました。
この判断が早ければもっと資源の消化を抑えられたと思います。

報酬艦娘
Zara
160213c.jpg
重巡にしては幼い印象を受けます。まあそこが可愛いんですが。

甲種勲章ゲット
160213d.jpg
第二目標達成です(第一目標は新艦娘コンプリート)

2016冬イベントクリア
160213f.jpg

あとは沖波の掘り作業だけです。
早いうちに達成したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スピカ

Author:スピカ
助言を頂けたら喜ぶ生き物です。

艦これ記事を書かれているブログならいつでも相互リンクを歓迎しています。その際にはコメントを頂ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
