

日誌182

141011.jpg

現在の方針
・初春を改二に改造できる(Lv65)までレベリングする
・資材備蓄

今日の出来事
・主力戦艦部隊「第二戦隊」を編成せよ! 任務達成

・「第二戦隊」抜錨!(4-2S勝利 2回) 任務達成
長門・陸奥・扶桑・山城・大鳳・赤城 で出撃しました。
(装備はうろ覚えです)
長門 46cm×2・観測機・32号電探
陸奥 46cm×2・観測機・32号電探
扶桑 41cm×2・瑞雲・21号電探
山城 41cm×2・瑞雲・21号電探
大鳳 烈風・流星改・彗星一二・彩雲
赤城 流星改・彗星一二・烈風六○・彩雲

これは酷い、テキトーすぎるw
面倒だったのか、装備変更しないまま出撃してます。
彩雲2機とか意味わかんないですね。索敵値も必要ないのに32号電探載っけてますし。
完全に4-2を舐めてますが、ここは運良く2度の出撃でクリアしました。結局4-2は羅針盤ゲーだと思います。

・戦艦を主力とした水上打撃部隊を編成せよ! 任務達成

・「水上打撃部隊」南方へ!(5-1S勝利) 任務達成
長門・陸奥・扶桑・夕張・利根・妙高 で出撃しました。
(装備はうろ覚えです)
長門 46cm×2・観測機・32号電探
陸奥 46cm×2・観測機・32号電探
扶桑 41cm×2・瑞雲・21号電探
夕張 三式爆雷・九四式爆雷・三式ソナー・22号対水上電探改四
利根 20.3cm3号×2・瑞雲六三・32号電探
妙高 20.3cm2号×2・観測機・21号電探

舐めプレイ継続中です。戦艦3隻使えるからボスまで行けたら余裕でしょという甘い考えです。
必須である軽巡は(出現確率は低いですが)ボス戦の潜水艦対策で夕張を入れてます(結局出ませんでした)
ここは重巡・航巡2隻のルート補正のお陰で、一度の出撃でクリアできました。

・「戦艦部隊」北方海域に突入せよ!(3-5S勝利) 任務達成
長門・陸奥・利根・北上・大井・隼鷹 で出撃しました。
(装備はうろ覚えです)
長門 46cm×2・観測機・一式徹甲弾
陸奥 46cm×2・観測機・三式弾
利根 20.3cm3号×2・瑞雲六三・32号電探
北上 艦首・五連装・甲標的
大井 15.5副砲×2・甲標的
隼鷹 烈風改・烈風・烈風六○一・彩雲

ここは気合を入れて臨まなければならない!
と言いつつも、真面目に見えてそうでもない装備です。
目的がボスS勝利なので、ほっぽちゃんマスで夜戦しないのであれば陸奥は三式弾じゃなくてよかったですね。
大井の夜戦連撃もボスが弱いここでは意味ないです(装備が夏イベントのままでした)
でもまあ運よくここは2度目の出撃でクリアできました。


今回の新任務の感想
4-3と6-1のS勝利がなくてよかった! これに尽きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スピカ

Author:スピカ
助言を頂けたら喜ぶ生き物です。

艦これ記事を書かれているブログならいつでも相互リンクを歓迎しています。その際にはコメントを頂ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
