FC2ブログ

日誌124(夏イベント6日目)

140813.jpg

現在の方針
・夏イベント攻略に一息つく

主な出撃場所
・本土南西諸島近海
・2-2.2-3 デイリーやウィークリー任務遂行のために潜水艦のみの編成で出撃しています

今日の出来事
・E-5攻略完了
E-5を攻略するに当たって、ルートは北と南の2パターンがあり、羅針盤はランダムで決まるのですが、私は南ルートでは100%ボスに到達できました。北ルートの場合は道中に必ず夜戦マスがあるので、そこで事故ることがあります。私の場合は3割ぐらいの確率でボスに到達しました。
(上記のとおり北ルートのほうがリスクが高いのは明白です。ですが1マス目の潜水艦との戦闘後にすぐに撤退すれば、燃料のみ約120~150ぐらいの損失ですむので、引き返すのも手段の一つだと思います。私はアホなのでそのまま突貫しましたが)
あとはボスまでいけばはっきり言って楽勝です。全戦撃破できました。MI作戦のラスボスなのにこれでいいの? と訝るぐらいです。
MI作戦に総じて言えることですが、ちょっと拍子抜けでした(AL作戦が難しかった反動かもしれませんが)


E-5ボス
140813a.jpg

今回も利根がやってくれました。MI作戦3戦連続でラストを決め、文句なしで本作戦のMVPです。今回はカタパルトの調子も完璧でした。
140813b.jpg

ボス撃破時の艦隊
第1艦隊
140813c.jpg

第2艦隊
140813d.jpg

報酬艦娘
雲龍
140813e.jpg

報酬アイテム
勲章
140813f.jpg

MI作戦成功です
140813g.jpg

MI作戦で起用した艦娘は
赤城、加賀、蒼龍、飛龍、金剛、比叡、利根、妙高、木曾、神通、島風、綾波、Верный、あきつ丸 でした。
頑張ってくれたこの14隻には焼肉食べ放題を奢ってあげたいです。

そして次は…
140813h.jpg
このE-6に出撃するのですが、攻略するのは本当に大変そうなので、無理はしないようにします。
報酬艦娘である磯風の史実を読むと、その波乱万丈な生涯に心を打たれ、なんとかして仲間に加えたくなるのですが…。

一応戦力は残してあります。まあ、慌てずボチボチやっていきます。
140813i.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スピカ

Author:スピカ
助言を頂けたら喜ぶ生き物です。

艦これ記事を書かれているブログならいつでも相互リンクを歓迎しています。その際にはコメントを頂ければ幸いです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter